2015年10月29日

東京マルイAK47黒化計画 番外編壱


ミスドでは何時間でも芋ることができそう。

Libraです。



今回の記事は番外編というか、前回の記事で書いた―


 「買おうとしているものが対応しているのかわからない(´・ω・ `)
  まぁ、対応してなかったら加工できそうなら頑張ります...」


―の部分の補足といいますか...まぁ、何を買おうかってのを紹介しようかと

(コメントで「これ対応してます。」「これムリぽ」とか来ればなていう期待)



URLも貼っておきますので気になる方は...

「そもそもAK黒化って何?」ってなってる人もいると思うのですが、
説明も何も黒いAKにするだけです。はい。

まぁ、あれですよ。木製(プラスチック)のストック、グリップ、ハンドガードを変えるっていうだけです。



では。



早速紹介します。


ストック(M4ストック) ¥ 3,837
「イーグル AK47 Sストック(AK-47用) #GE-A-52」
イーグル AK47 Sストック(AK-47用) #GE-A-52

Amazon URL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B012IDJA7K?psc=1&redirect=true&ref_=ox_sc_act_title_4&smid=A2AFZ0U8TU43X5


グリップ ¥ 1,450
「イーグル 6806グリップ(AK-47用) #GE-A-42」
イーグル 6806グリップ(AK-47用) #GE-A-42

Amazon URL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B012ICLR5E?psc=1&redirect=true&ref_=ox_sc_act_title_2&smid=A2NMWAV1IGLIBV


ハンドガード ¥ 1,818
「イーグル AK47ハンドガード(AK-47用) #GE-A-25」
イーグル AK47ハンドガード(AK-47用) #GE-A-25

Amazon URL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B012IBTYFA?psc=1&redirect=true&ref_=ox_sc_act_title_5&smid=A2UO795HFWUXH3


イーグル社製押しですなぁ...
正直、マルイ対応とは書いてないし、レビューもないので心配なんです。(´・ω・ `)
まぁストックを除いては2000円弱なのでそこまで支障はないと思いますが...


やっぱ、ハズしたくは無いですよね!!


「こっちのほうがいいよ!」とか何か意見があればよろしくお願いします。




今日はここまで!





同じカテゴリー(装備関係)の記事画像
東京マルイAK47黒化計画 最終「リベンジストック編」
東京マルイAK47黒化計画 その参「ハンドガード&グリップ編」
東京マルイAK47黒化計画 その弐「ストック編」
東京マルイAK47黒化計画 その壱
同じカテゴリー(装備関係)の記事
 東京マルイAK47黒化計画 最終「リベンジストック編」 (2015-11-20 04:48)
 東京マルイAK47黒化計画 その参「ハンドガード&グリップ編」 (2015-11-10 04:12)
 東京マルイAK47黒化計画 その弐「ストック編」 (2015-11-04 23:22)
 東京マルイAK47黒化計画 その壱 (2015-10-28 23:51)

Posted by Libra(リブラ)  at 16:08 │Comments(6)装備関係

この記事へのコメント
おざりさん、コメントありがとうございます。

HCAKの外装を買うですかぁ...たしかにバレルが短くていいんですけど
自分でパーツ組み立てて自分だけのAK47を作ってみたいってのが
ありますね...

(まぁ、HCAK買ったほうが確実なんだろうけど...)

ま、まぁそういう危ない綱渡り的なのも面白いんじゃないですかね?汗
Posted by Libra(リブラ)Libra(リブラ) at 2015年10月30日 03:43
こんにちは。
私もAK使いですが…。
内容を見るに、すなおにAKハイサイクルの外装買えば?とか思いました。
まあ、あれのハンドガードだけはあんまり「タクテコー」でない気もしますけど。
Posted by おざり at 2015年10月29日 18:47
saiさん、コメントありがとうございます。

すり合わせ等の加工は多分できるとは思うんですけど
やっぱり面倒だから、出来る限りすっぽり行ってほしいものですね笑

あるカスタム品に詳しい人だと、マルイ対応してるものはだいたい安い
というジンクス?みたいなのがあるみたいです!

βスペツナズ用ですか...それは盲点でした!
ちょっと密林か楽天かYahooかとりあえず探してみます!
ありがとうございます。

ストックに関してはたぶんくっつくとは思いますが
無理だったら、
無理やりドリルでネジ穴作って強制的に留めてやります(`・ω・´)ゞ


また記事書くのでよろしくお願いします!
Posted by Libra(リブラ)Libra(リブラ) at 2015年10月29日 17:38
始めまして、こんばんは。
どのパーツも、基本的に擦り合わせ等必要になると思いますが、付くと思います!ただ、グリップは、この形が良いなら、東京マルイ純正のβスペツナズ用の方が安心確実かと。安価なAKグリップは内部で膨らんでいることがあり、モーターと干渉するとちょっと面倒です。
また、ストックは万が一合わなかった時に大改造になってしまうので、ショップに聞いてみるのが無難かなと思います!
長文失礼いたしましたmm
Posted by saisai at 2015年10月29日 17:33
butaxさん、コメントありがとうございます。

URL拝見しました!
次世代はハンドガードに配線があるんですね...
おそらく、その関係上で対応する形状になってたり
固定方法がノーマルと次世代じゃ違うかもしれませんね...

私自身、詳しくはないのでちょっとわかんないですね(´・ω・`)

でも、紹介してくださりありがとうございます!!

記事で紹介したハンドガードは安いので
実際買ってみて、自分で検証します!

もし対応していたら、他のノーマルAK47黒化希望の方で
迷っている方の参考になったらいいなって思ってます。

では、また!
Posted by Libra(リブラ)Libra(リブラ) at 2015年10月29日 16:45
はじめまして、三番目のAK47ハンドガードについてなんですが、
偶然自分がさっき見てた、このブログの記事が参考になるかもしてません。

http://blogs.yahoo.co.jp/suraimucom/8727840.html
パーツメーカーが違うし、記事でのベースガンはAk74MNなんですがw

Libraさんがお持ちのAK47と構造を見比べてみてみて、
いけそうならいいですが・・・

おじゃましました!
Posted by butaxbutax at 2015年10月29日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。